<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ツイッター始めました!

昨日から季節外れの冷やし中華ではなく、
会社のツイッター始めました。

不定期に堅苦しくならない投稿しますので高中板金Facebook共々ヨロシクお願いしますm(__)m

高中板金ツイッター
masateti * 会社紹介 * 10:48 * comments(0) * - * pookmark

撮影風景

今日は銅板ランプシェードを企画販売していただく

コアフレーム(株)さんに加工風景を撮影していただきました。

今日は社長がアシスタント?

若手女性社員さんが活躍中。
素晴らしいですね〜(^-^)






 

 

 

 

 

 

 

 

 


ちょっと緊張ぎみな若手職人アキヒロくん(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


後日素晴らしい販売サイトが公開されると思いますので、ご期待ください!

masateti * 会社紹介 * 22:33 * comments(0) * - * pookmark

若者待ってます!

会社案内を作成後に取り掛かっていたリクルートサイトを
本日公開させていただきました。

高中板金リクルートサイト

今回も(株)コアフレームさんに「イイ仕事」していただきました(^_^)

メインサイトも近々リニューアル公開予定です!
masateti * 会社紹介 * 17:55 * comments(0) * - * pookmark

ニューアイテム到着

来週月曜日にハローワークに行って

先日提出してあった、高校新卒求人の求人票を
受け取り、それから近隣の学校へ挨拶廻りを始めます。

 

ここ2年間採用できなかった失敗を、繰り返さないために

今年は近所に住んでいる小、中学校の同級生が

社長さんのcoreframeさんに、会社案内と名刺の製作を
依頼しました。

 

昨日、野澤社長自ら届けてくれた

道具と銅板がイイ雰囲気の

インパクトある名刺表面!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは裏面。

新しいロゴマークもバッチリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社員、パートさん全員の名刺も作ってもらい

今朝手渡しました。

 

なんとなく嬉しそうでした(笑)




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

masateti * 会社紹介 * 08:44 * comments(0) * - * pookmark

ホームページから・・・

この前、除夜の鐘を聞いたと思ったら

早くも2月になってしまいました。

 

だからという訳ではないですが(笑)

自社のホームページから

フェイスブックページに

移動できるようにしました。

 

http://www.t-bk.co.jp/index.html

 

すっかりサボりぎみな

ホームページとブログより

少しは更新しているので・・・

 

良かったら、ご覧ください。

 

masateti * 会社紹介 * 16:48 * comments(0) * - * pookmark

10年ぶりに設置

フェイスブックには投稿済みですが



先日10年ぶりに社員募集の看板を



社屋外壁に設置しました。



 



というのも最近は高校生の新卒採用に



力を入れており、中途採用はしてきませんでした。



 



情けないですが、昨年に引き続き高校生新卒求人で



採用することが出来なかったので冷や汗



まずは看板から設置してみました。



 



屋外の作業が多く、夏や冬は厳しい仕事ですが



経験豊富なベテランから、22歳の若い職人まで



真面目で優しい(マジですョ笑顔)先輩社員が揃った会社で



しっかりと技術を身に付けたいと思う



21才以下の若者達、是非いらっしゃ〜いビックリマーク



 



DSC_0926.JPG


masateti * 会社紹介 * 20:40 * comments(0) * - * pookmark

新ベンダー到着!

先週待ちに待った新しいベンダー折り曲げ機が入りました。

初めて中古の電動ベンダーを購入してから約12〜3年
3台目にして新品を購入することが出来ました。

構想3年以上、発注後1年かかりました(^_^)

当日は名古屋から製造メーカー、イリノの社長も
来ていただき無事に搬入出来ました。感謝
















熟練の技で搬入作業笑顔






















さすが上手に移動させてました。グー





















水平をシッカリみて作業終了。拍手
















早速タッチパネルの講習会?冷や汗


















いろいろできる冷や汗タッチパネル
















最後は記念撮影照れ

















以前使用していた機械もまだまだ現役。
加工能力が2倍になりました力こぶ

 
masateti * 会社紹介 * 07:05 * comments(0) * - * pookmark

途中経過

今週は、あまり現場が忙しくないので
工場内の改善作業を少しずつ進めています。

まだまだですが少しずつブログにアップしていきます

若手職人アキちゃんがアタマひねって頑張りました。
 
















先輩達から突っ込みも多少ありましたが
とりあえず形になりました



















次は在庫品を少なくしていくことでしょうか。

全員が使ったモノを元の位置に戻す事を徹底出来るか・・・














まずはキレイになったので
masateti * 会社紹介 * 07:27 * comments(0) * - * pookmark
このページの先頭へ